SSブログ

恐怖の日々 [健康]

年末年始あたりからの、家事・育児・仕事のルーチン、
またはそれに付随する雑用と、
確定申告やら、保育園や市への提出書類の作成やら、
ひたすら作業する書き物以外、
なにやら気力が湧かない日々でしたが、それも何とか脱し、
後は仕事の納品前の山場とその後の数件のレジャー計画実行だ!

・・・と思っていたらですね。

今週月曜に、保育園へ登園すると、
ちびっこのクラスは半分近くが欠席で。

なんと欠席のほぼ全員、インフルエンザとな!

先週末までは、ほかのクラスでちらほらインフルA・Bが出た程度で、
うちのクラスは全員元気だったのに。

更に、登園していても具合の悪そうな子もちらほら。


そして、火曜日。
前日の不調な子はみんなインフル診断で欠席。
クラスの2/3が欠席。
他のクラスのインフル欠席者数を差し置いて、ダントツに!!

しかも、ほかのクラスはインフルA・B型と混在なのに、
うちのクラスは全員A型なんだそうな。

先週の金曜日にどれだけのA型ウィルスがクラス内で撒き散らされたんだろう!?


で、そんな中、うちのちびっこは今のところ元気なのです。

予防接種は一応やったのですがね、
予防接種していても感染しちゃった子もいるようだし、
全く安心できないわけで。


恐怖!恐怖!恐怖!!!
保育園預けるのコワイ~~~~!!

でも、避難的にお休みするとしたら、
何日休めばいいの?

仕事は今週末までが山場だし、
ちびっこ在宅させながらこれを乗り切れると思えないし。


とりあえず、元気なのでビクビクしながら今週2日間、登園しましたが。

今日も、発熱でお迎えの子がいたらしいし、
明日はクラス内では4~5人しか登園しないんじゃないかと思われます。
(全員で23人)


秋の運動会ごろにも、うちのクラスは『おたふくかぜ』が流行しちゃいまして、
これに関しては、一般的には1回で良い予防接種を、
主治医の勧めで2回接種したおかげか、
感染せずに済んだし、心配もしなかったものですが、
今回は違いますからね。

 (主治医に進められて2回接種したのは、『おたふくかぜ』ではなくて、
  『みずぼうそう』でした。
  『おたふくかぜ』は1回のみ接種。で、効果があったということですね。
  以上、加筆訂正でした) 

なにより一番の恐怖に晒されている本人には、
全く恐怖の自覚がないし予防の意思もさほど無いところがまた・・・
むしろ、少人数で快適で楽しいみたい。

やだよ、やだよ。
だって毎日お友達が減っていってるんだよ!?
クラス内、全滅ってあり得ないわけじゃないよね!?


そんな感じで、月曜の朝から突然の恐怖のストレスです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明けすぎました恐怖の幕引き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。