SSブログ

アンテナ次第 [雑記]

ウチから少し離れた送電線の立替工事が始まるらしいです。
それによってアナログTVの電波障害が発生する恐れがあるということで、
問題地域は東電負担でJ:COMでのアナログ波フォローをしてくれるらしい。
その環境を生かして、デジタル波への移行後は有料になるけれどそのまま設備利用ができる、
ということで、まだデジタル対策をしていない家庭にはちょっとした朗報です。

しかし、ウチは今年の初夏に今の家に引っ越してきた時に、
思い切ってアンテナ・テレビと、ビデオデッキ以外は
自費でデジタル化してしまっていまして・・・
(キレイな画質を望んでというのではなく、持っていたテレビが調子悪くなってきたし
いずれやるなら今やっちゃうか~・・・という庶民感覚的な理由でです)
タイミング悪いのうぅぅ~
なので、もし、送電線の工事後にアナログ波の調子が悪くなったら、
予定より一足早くビデオデッキも完全デジタル化対策必至です。
アンテナが朽ち果てるか、台風で吹っ飛んだらJ:COMさんにお世話になろう。

今年はあと、ガスファンヒーターは買わなくちゃだけど、
支出が多すぎの年だったのでそれ以外はもう余計なもんは買わないぞ!!
と思っていたのに、最悪時はデジタルチューナーかデジタル対応のDVDデッキ購入ですか?
すごい散財の1年です。
年金や税金払うときみたいな心境になりつつあります。
頑張って働こうな・・・


タグ:アンテナ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨に降られて道の駅天井を歩くやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。