SSブログ

スギの木伐採 [雑記]

雇用の確保対策として、スギの木を伐採するって計画、
ホントにあるらしいですね。
発案者はきっと花粉症の官僚に違いない・・・。

2週間前位から、ブリーズライトを貼らなくても仕事が出来るようになってきたので、
やっとスギ花粉も終わりだ!と、
ちょっと油断して先日のネコ記事の写真をノーマスクで撮影して以来
また鼻呼吸が苦しくなってしまいました。
まだ、花粉飛んでるんだね。
まだまだ油断禁物だったんだよね。
5分足らずでの撮影だったのになあ・・・。

そして、ヒノキ花粉にも警戒・・・・だったかな?自分・・・。
何故か良く覚えていなかったりします。

ついでに、毎年いつからマスクしなくなっているのかも
イマイチ良く覚えていなかったりもします。
花粉症日記付けなきゃいかんですなあ。
・・・って、多分10年位前から毎年思うだけ思っています。
ああ、今年からはブログで書けば良いのか!


今日は、背黒に玄関横にシッコされました。
洗い流してから、玄関にもネコ避け撒いてみてしまいました。
玄関は勘弁してくれ。

090329neko2.jpg
↑ゴロゴロチビ茶トラ

タグ:ネコ 花粉症
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネコ避け効果どうでも良いこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。