SSブログ

今回の沖縄フルーツ [魅惑の果実]

090629reisi.jpg

『レイシ』という名前で売られていました。
ライチですね。赤いです。
味は普通にライチでした。
枝に付いた状態で売っているものもあったのですが、
量が多かったので実だけのものにしたのですが、
今考えると、枝付きのも珍しいから買ってみれば良かったなあ。

090629manngo.jpg

これは、マンゴーです。
アヒルの卵位のサイズの小さいマンゴーです。
初めて見たので、買ってみました。
種が普通のマンゴーより薄くて小さくて、
食べる所が多い気がして、ちょっとお得な感じです。
甘くて美味しかった~

090629renbu1.jpg

これは『レンブ』という果物(?)です。
これも初めて見ました。
値段も安かったので買ってみました。

中心はふかふかした綿状で、そこを残して周りの層を食べるようです。

090629renbu2.jpg

シャギシャギした食感で、甘いと言えばそこはかとなく甘いけど・・・
さっぱりしていると言えばさっぱりしているけど・・・
なんだかとにかく渋みが気になるなあ。

黙々と食べ終わった後、伴侶さんが
「もうこれは買って来ない様に」と、ぽそりと言いました。

了解です。

タグ:フルーツ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ミストラル

植物園とかでレンブは見たことがあるのですが(苗を売ってるのも見たことがある記憶が…)
葉っぱも実も可愛らしいのに、あんまり美味しくないんですね…
何だか残念な植物ですね。

マンゴーは見るからに美味しそうですね!!


by ミストラル (2009-07-04 00:14) 

べしなみ

葉っぱは可愛いのですか!
それは、ホントに残念な植物・・・。

熱帯の果物って、濃厚かアッサリサッパリかの
どちらか、という気がします。
by べしなみ (2009-07-04 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リベンジ!島バナナ血の葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。