SSブログ

ちぎっては食う!! [魅惑の果実]

090703sunakkupain1.jpg

スナックパインです。

最近、テレビなどでも取り上げられたりして
知名度が上がってきていますね。

090703sunakkupain2.jpg

こんな風にちぎれます。

090704sunakkupain.jpg

どんどんちぎっていくとこんなかんじになるので、

090703sunakkupain3.jpg

芯の部分を切り落とします。

普通のパイナップルの芯は繊維が硬くって食べられたもんじゃないのですが、
スナックパインの芯は食べられます。
しゃくしゃくして、甘くて美味しいです。


スナックパインは、路地ものとハウスものとあり、
値段がハウスもののほうが2~3割高めだったりしますが、
理由はハウスもののほうが甘いかららしいです。

でも、スナックパインの時期でも終わり頃(ちょうど今時期)になると
路地ものでも十分甘いので、割安な分お得な感じですね。

実際、今回買った路地ものも、
これ以上甘くてどうするの!?というくらい甘かったです。

スナックパインは、とにかく甘さと芯がクセになります。



090703simabanana.jpg

食べごろ島バナナ。

今回のはちゃんと島バナナでした!

きめが細かく濃厚な味と適度な酸味、
剥くとぺらぺらな皮・・・何といってもぷりっとしたあの形!


ありがとう、島バナナ・・・。(?)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

血の葉巣立ちの子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。