SSブログ

巣立ちの子 [ぼくらはみんな生きている]

物置と塀の間で行き詰ってしまったらしいスズメの子を発見。

090705suzume.jpg

このあと、捕まえてみよかと手を伸ばしたら、
必死に羽ばたきながら地べたを滑るようにチャカチャカチャカーっと
逃げていってしまいました。
そして、見失いました。

無事に飛べるようになると良いけど。

そして、もうウチの屋根には戻ってこないよーに!!

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

いりはは

口元が黄色いコスズメ 懐かしいです。昔よく拾いました。そして天に召されました・・・

このくらいのコスズメの近くには必ず親鳥が居るそうで。
放ったらかしにしとくと、親鳥と立ち去るそうです。

蟻んこやら、猫やら。
この時期のコスズメは敵多し!
by いりはは (2009-07-06 14:26) 

べしなみ

近くに親鳥、いましたよ~
親子ともども、ビャービャー鳴いていてやかましかったです。
あんまり鳴くと、敵を呼んじゃうのに・・・。

そのちょっと後に、カラスが何羽か集まってきていて
ガァーガァー鳴きまくっていたのが、ちょっと気になるトコロですが・・・。
by べしなみ (2009-07-07 02:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。