SSブログ

今年の初滑り [お出かけ]

100320togariski1.jpg

行ってきました、長野県戸狩温泉スキー場です。
今頃ですが、この冬の初滑りです。

今回はトラブルでスタート。
AM3:00の集合時間に1時間待っても車両提供のドライバーが来なくて、
自宅に押しかけてみたら、翌日出発と勘違いしていた上に
その日の午後から外せない打ち合わせがある・・・

ってことで、一度みんなを宿まで送ってから一人で特急で東京に戻って、
打ち合わせが終わってから最終特急でレジャー出直しという、
過酷な移動を果たした人がいたのでした。
オツカレサマ・・・


100320togariski2.jpg

やっぱり春スキーは暑くて、花粉も飛んでて、雪が湿っていて・・・
いや、楽しかったですけどね。
しかし、年々体力の衰えを感じるのです。
滑走時間はもう、3~4時間で充分ですね。

全国的に強風吹き荒れる天候だったようですが、
何故かスキーには一切支障なしでした。
宿泊の夜はどうも大荒れだったようで、
雨風音やら雷で何度か目覚めはしましたけど、
前日の無睡眠のおかげで、すぐ眠りに落ちることができて、
特に問題なしでした。

100320hutabaSA.jpg

帰りの休憩ポイントの双葉SAの展望塔からの景色。
風が強かったけれど、富士山がきれいに見えました。


さて、帰宅後片付け作業をしていたら・・・なんだかバッグが
時間の経過と共にどんどん超クサイくなってきたのです!

解散場所からクルマで宅まで送ってくれたみうははさまと
お食事に行くことになり、
玄関前にちょいと荷物を置いて行ったのですが、
どうやらその間にネコにおしっこスプレーされたらしい(怒)!!

最近また、恋する猫共が近所をうろついてるんですよね~~~
実は、おしっこスプレーの臭いを今まで嗅いだことがなかったのですよ、自分。
こんな臭いがするんだね・・・とてもくさいよ・・・。
バッグは速攻水洗い致しました。

そんなオチのスキー旅行でした。

今期は意地でも、もう少し滑ります。
タグ:スキー 雑記
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

いりはは

・・・・スッゲ~~

絶対何かアクシデントがありますな。
うちの旦那が「あれ~?社長の声、会社で聞いたで~」と言っていたのは
ウソではなかったということですな。
まだまだ体力ありますな~~四十路。
by いりはは (2010-03-24 06:38) 

べしなみ

そうです、コトダマではなくちゃんと実体ですよ。

数年前にも1時間以上遅刻して
土下座&昼食おごりしてくれたんですよね~。
今回は、あまりの自虐的労働に、
逆にこっちが差し入れをしてあげてしまいました。

翌日は出発前に初ファンスキーでご機嫌滑りしてましたよ。
by べしなみ (2010-03-25 02:17) 

キクンチャ

「そんな信じられないことをするのは・・」
と思ったらやはりでしたか(笑)
自分で撒いたタネとはいえ、
お疲れ様でしたなぁ。

だいぶしばらく、あたいは
ゲレンデから遠ざかりそうです。

雪山は素晴らしい☆
by キクンチャ (2010-03-25 17:40) 

べしなみ

もうほんと、無事に帰ってこれればそれでもう十分です、
って感じです。

今年の潮干狩りはちゃんとアサリを獲りたいらしい・・・。
by べしなみ (2010-03-26 23:55) 

いりはは

潮干狩り予定日の3日ほど前から毎日集合時間をメール&口頭で伝えようと思います。

それとアサリはツルツルした白いヤツだよ・・・と。
by いりはは (2010-03-27 13:57) 

べしなみ

その週が始まった時点でも、一度念押しした方が良いかもですね~

自分も(連絡する事を)覚えていたら、メールしてみようかと思います。

by べしなみ (2010-04-01 02:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

開放~~書類集め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。