SSブログ

青々と [植物]

100613handama1.jpg

ハンダマ、3株のうち外側の2株を、深めのプランタに植え替えました。
みんなそれぞれに順調に育っております。

100613ice plant1.jpg

アイスプラントは、一回も摘んでいない株はこんなになりました。
5月中旬ごろから、ベランダに出してしまっています。
葉っぱがどんどん小さくなってきているような。

100613ice plant2.jpg

葉先がちょっと赤くなっています。
花とかではないようですが。

思うに、食べ頃はすっかり終わったようです。
5/6の記事の頃の状態が食すのにベストだった気がします。

結局、塩水やらずじまいでここまできてしまいました。
また、夏の終わりに種から栽培してみて、
次回こそは美味しく食べられるようにしよう!

花、咲くのかなあ~?


・・・・・・な~んて思っていたら、
室内に入れっぱなしだったプランターに変化を発見しました!!

100617ice plant1.jpg

寄り。

100617ice plant2.jpg

は・・・花じゃ!!
大きさは、直径が1センチ弱程度です。
うわ~~地味~~~!!!


そんな感動直後、実家の方のアイスプラントの
こちらの成長をせせら笑うかのような・・・


100617ice plant 3.jpg

なんかワイルドな色合い!

100617ice plant 4.jpg

花もしっかり咲いてる!花の数も多い!!
ウチのより、成長が早いのか、栄養が良いのか、環境が良いのか・・・
何もかもが一歩先というか、一段上だ。
さすがです、母さま。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

キクンチャ

>せせら笑う(笑)

なんというますか、
都会っ子と田舎ムスメ!
って感じですな。
by キクンチャ (2010-06-18 22:30) 

べしなみ

両方とも、冬~春までは窓際で育ち、
5月ごろ外気に当たり始めた感じで、
環境としてはそんなに大きく変わりはない気がするので、
土・・・?
食べ物の違いだろうか?
貧富じゃない気がするので、
出身地の違いてなかんじなのかな~??
by べしなみ (2010-06-23 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嫌いな道の駅達人1級!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。