SSブログ

ガソリン難民 [災害]

ご他聞に洩れず、実家でない方の我が家もガソリン難民です。

報道でも今週あたりからは購入困難は緩和されるだろうと言っていますが、
伴侶さんが連日チャリなどでGS偵察しているようですが、
イマイチ改善の兆候は実感できないようです。
連休が明ければ少しは事態回復するのかな?

来週、育児環境の整備の為の活動はできるのだろうか・・・?
まあ、できなきゃできないで何とかするしかないけど。
というか、実家を離れるための足のガソリンをだね、まずどうにかしないと!


弟が、この状況を緩和させる案を提言おりました。

「来週からガソリンを値下げすると言っておいて、一旦足を引かせる。
それで翌週から数円値上げしちゃえば、本当に必要な人しか入れなくなる」


それは・・・詐欺だよ。

タグ:災害
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みうはは

しばらく書き込みはないだろうと思っていたところ、一気に書き込みがあって驚きました。
しかも、今度は子供のことが多かろうと思っていたのに、出産後も全くそのコメントなし。
まあ、らしいといえばらしいですが。
私は子供ネタしかなかったけどなあ。大きくなったら停滞しているけど。

とにかく震災の影響がなくてよかったです。
ガソリンは来週あたりには落ち着くと思いますよ。
戻ったら、子供ネタも期待してますね。
by みうはは (2011-03-20 22:52) 

いりはは

ガソリン値下げして値上げ・・・ありかもですね!

我が家はチャリなんで直接影響はないのですが、ガソリン待ちの列に強引にユーターンして歩道に侵入してきた車にぶつかりそうになりましたよ・・・

あせるんじゃね~よ、人轢いたら大変やぞ、オッサンよ。
by いりはは (2011-03-21 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。