SSブログ

今年のせいくらべ [ちびっこ]

先週末に、胃腸炎後から続いていて収束に向かい始めていた鼻水がまたぶり返し、
実家に遊びに行ったら帰りがけに発熱し、
そこから丸2日高熱を出してやっと平熱に戻ったと思ったら、
急に自己主張が激しくなって、「あれ見せろ!」「これよこせ!」
「これはいらない!」「なんだかもういやだー!!」の大泣きで
朝から晩まで大不機嫌と時々願望叶ってご機嫌の行ったり来たりで、
泣きすぎ?でか今日は夕方から声が枯れてきているちびっこです。

今年はまあ無理だろうな~とは思っていましたが、
一応やってみました。
こいのぼりとせいくらべ。

120428koinobori1.jpg

こいのぼりを並べるまで別室に居させて、
撮影直前に寝転がして・・・

あっという間にこいのぼりの一番下のちび鯉から
手引き網の漁師になったのでした。

120428koinobori2.jpg

そして大漁状態で歩きまわって紐が絡まり、もうヒッチャカメッチャカ。

来年はお願いすれば少しはじっとしていてくれようか?

タグ:ちびっこ
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

いりはは

まるで「おまつり」ですな・・・・←釣り用語

あ~~~釣りもして~~な~~


あ。 ついに今年、こいのぼり出すの忘れたな。
カブトは出したけど・・・・

来年はどっちも忘れる予感が・・・・
by いりはは (2012-05-06 09:03) 

キクンチャ

あはは!おもしろい!!
ヒッチャカメッチャカでんな~!!!
思い通りにはいきませんね(^-^;)

我が家も夏には
殿方がお生まれになる予定です。
ほの嬢と違って
捕獲する日々がやってくるのかしら。

嬉しいようなめんどいような・・・
by キクンチャ (2012-05-06 23:25) 

べしなみ

>いりははさま
  海釣りも楽しいけれど、いけすの釣堀も面白いですよね~
  ちびっこにも釣りとかいろいろ教えて、
  自力で食っていけるように教えて行かなければ!
  というか、自分も久々にやりたいのが大きいだけですが。

  こいのぼりは本人が「もう飾らないで」と言うまで出そうかと。
  お飾りって、結局本人の気持ちよりも親の気持ちと気力ですよね~

>キクンチャさま
  チビ殿、楽しみですな~
 
  捕獲は体力いりますよう・・・
  中腰で動き回るのがもう、ハァハァ。
  最近は階段も入ってきて行動範囲が3D!!

  あ、そうそう、新しくできる児童館が思っていたより近所じゃなくて
  ちょっとがっかりよ。
  徒歩で10分弱くらいだけど。

by べしなみ (2012-05-07 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

慣れました買い替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。