SSブログ

咲いた咲いた・・・けど [植物]

120425tyu-rippu.jpg

先月末の話ですが、残りの野生種チューリップが咲きました。
結局、先に咲いたのと同じ赤いのと、ちょっと白っぽいスジ色が入った朱色でした。

7個の球根のうち、結局花が咲いたのは4つ、
葉っぱしか出てこなかったのが2つ、
芽が出た時点で成長が止まって腐ってしまったのが1つ。

思うに、このチューリップはもっと間隔を詰めて、
球根をたくさん植えないと面白くないものだったんだなあ。

120425boke.jpg

そして今年は、ボケが・・・

120425huji.jpg

藤も・・・花を付けませんでした。
肥料をちゃんとやらなきゃ駄目だったかのう・・・。

タグ:植物
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

買い替え新緑の神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。