SSブログ

この春までの話 [ちびっこ]

去年の秋からこの春先まで、天気の良い日はせっせとちびっこ連れて
あちこち出かけたものです。

散歩しているとよく、おじいさんにかわいがられました。
「何ヶ月?かわいいね」と言われたり、
ベビーカーの前で立ち止まって無言でニコニコされたり(これが一番多い)
いきなり「おお、こりゃ!」っとほっぺをつつかれたり、
すれ違い際に「うほっ、寝てるよ!」と指差されたり。

だいぶ前にスーパーで品物を見ていたら、視線を感じるので横を見ると、
3メートルくらい離れたところからおばあさんが無表情にじっとこっちを見ているので、
「何か気に障るようなことしたかなあ・・・?」とその場を離れたのに、
その後何度もあちこちですれ違うのです。
最後は会計後の袋詰めをしていて、はっと気が付いたらば
例のおばあさんがベビーカーの前に立っているのです。
「何っ!?」と思った途端、おばあさんはちびっこを見下ろして
微妙にニコ~っと笑ったのでした。
なんだ、赤ちゃんが見たかったのですね・・・大変ドキドキしたものです。

そういえば、先日近所の畑のおじいさんにふきのとうをもらったのですが、
そのときに「来月から保育園なんです」と話したら、
「何の仕事してるの?」と聞かれたので答えたら
「なんだ、飲食店経営してるのかと思ってた」と言われました。
な・・・何故そのように?


先日、ちびっこのベビーカーの上でひし形に納まっていた足が、
いつの間にかひざを伸ばして足先が座るスペースからはみ出ているのに気が付き、
胸がキュッとしました。心臓が悪いわけじゃないと思うけど。
まだまだ短い足も一応伸びているんだなあ~

そうそう、ちびっこの血液型はA型でした。
顔だけでなく、血液型まで伴侶さんに持ってかれた~~~!!
自分に似ているのは、いまのところせっかちなところだけなんじゃ・・・


・・・・・という記事が書きかけで保存されているのに気が付きました。
急いでアップしてみました。

ちなみに、最近のちびっこはなんだか日に日に日焼けしてきてか
肌の色が黒くなってきている気がします。
メラニン色素は自分似か~・・・。

タグ:ちびっこ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新緑の神社2012金環日食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。