SSブログ

肉体改良 [健康]

120825oyasirazu.jpg

親知らず3本目を抜歯。初の下の歯。
下だからとかなんだとかいう前に、とにかく抜歯当日なのでイテーのです。
でも、矯正器具付けた日よりは全然痛くない。
ああ、矯正の痛み経験がこんなところで役に立った!

今回の歯は、横に生えていたので簡単には抜けず、
歯茎を切開し、歯を削って砕いての抜歯。
でも、何故か上の親知らずの時の「抜く感」が無くって
あっという間に終わった感じで拍子抜けした。

そして、今回の親知らずもまあ、虫歯も無くキレイ・・・
ってそもそも、レントゲンで見るとこの親知らずとその1本手前の歯が
ちょっと虫歯っぽいということだったので、そんなら抜いてしまえ!
という経緯だったのに、いざ抜いてみたらどっちも虫歯にはなっていなかったという。

また、「元気に病院に行き、痛くなって帰ってきた」というヤツだ。
ははは・・・まあ、精神的にはスッキリしたから良いのだけど。

今回もケースに抜いた歯を入れてもらってきた。
破片6つくらいになってるけど、
接着しようか、断面の見える現状のまま保存するか、どうしようかな。


あと、先日、カイロプラクティックとやら言うものにも挑戦(?)してみた。
『ポキッ』っていうやつもやってもらった。
右の腰と左の骨盤の内側の筋肉がちょっと旋回するような形でねじれていたって。
行きに痛かった右腰が痛くなくなってたよ。スゲェ!

親知らず抜歯跡が落ち着いたら、
今度は久しぶりに人間ドッグを受けようと思っている。

それで今年の健康・肉体改良計画は完全履行だ!



タグ:健康 歯科
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。