SSブログ

に~さい~ [ちびっこ]

130226tanjoubike-ki.jpg

というわけで、宅での三度目の2・26事件(?)の日。

今年は、例のお気に入りのケーキ屋さんで、バースデーケーキを注文してみたよ。
新幹線で発注。E5系ですな。

メッセージカードのクッキーは、別に添付してあったのを
オヤがケーキの箱を開けている最中にちびっこがいじりまくって
「あ、こわれちゃった」って言うので見たらバッキリとやられてた。

蝋燭の火は、フーフーフーフー、しまいには言葉で「ふー!」と言いながら
何とか自分で消せたのでした。

花もいじって、プレゼントの電車図鑑に喜んで、ケーキバクバク食べて・・・
って、直前に大好物のビーフシチューとサラダのブロッコリーとトマトとご飯を
結構食べたのに・・・別腹?

そして、「2歳」の2の手をやろうとしてもできなくて、
もう片方の手で指を押さえつつ頑張ってみるができない。
2の手って難しいのか~
「いち!」の手は得意なのにね。
いや、去年の誕生日の時には3の手をやっていた写真があるけど?
今年は3もできないらしい。何故?


去年の1歳の誕生日は自分は大風邪引いてフラフラしながらのお祝いだったけど、
今年は健康だけど激しい寝不足だ!
毎年、何かしら障害(?)を乗り越えてお祝い支度をするのが
ジンクスになっていくのだろうか・・・。
お正月みたいなレベルにならなければ、いいけど。


さて、今日からは一応普通に就寝できそうではあるので、
睡眠不足解消を図るとするか。


そんなわけで、ちびっこよ、2歳おめでとう



タグ:ちびっこ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

みうはは

お誕生日おめでとうございます!
フルーツふんだんなケーキですね。おいしそう。
さて、魔の二歳児突入ですね。
これからが楽しみです!
山場も終わった訳ですね!
公開ぎりぎりにやっぱりなんとかなりましたね。
こちらも楽しみです!
by みうはは (2013-02-28 22:15) 

べしなみ

ありがとうございます!

ケーキは3日かけて食べました。
何故か、3日目が一番美味しく感じましたよ。

魔の2歳児の兆候は昨年の初冬のころからスタートしてきていて、
日に日にその振れ幅が大きくなっていっていう感じですね。
イラつくけどおもしろいです。

公開は・・・なんかもう軽く恐怖です。うう・・・。

by べしなみ (2013-03-04 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。