SSブログ

御岳山ケーブルカー [お出かけ]

130816ke-buruka-.jpg

御岳山ケーブルカー、初乗車なちびっこ!

この『お盆休み』は、伴侶さんとちびっこは夏休み。
自分はほとんど仕事だった・・・けど、
1日だけ、家族でちょいとお出かけした。

ケーブルカーの登り駅の先には、リフトで更に大展望台まで行けるのだけど、
今回は2歳半児も居るから、そこまでは行かないで、
中腹の展望台で一休みしただけの、
ほんとにケーブルカーに乗るためだけのお出かけ。

でも、ちびっこは大喜びだったし、
展望台は涼しくて気持ちよかったし、
こんな贅沢なお出かけもしてみて良かったな。

130816kaodasi.jpg

最近、やっと顔出しパネルでの撮影ができるようになったので、
下りのケーブルカーの発車時間を気にしながら
「そこからお顔出してきて!」と、いそいそと撮影して、
帰宅後にPCで画像を良く見てみたら・・・
『ペットと一緒に乗車記念』とか書いてあるし。
えー・・・ペット用だったの?
確かに、顔出しの穴の大きさに違和感を覚えたけれど、そういうこと?


帰りに、多摩川上流で遊んでみたかったけど、
駐車できるところが無くて断念。
まあ、ちょっとしたドライブで行けるし、また来るとするか。


130816ke-buruka-_kukki-.jpg

展望台のお土産屋さんで見つけられて買わされたお土産。
「どっちにする?」と聞いたら「あお!」と言ってひとつ選んだのに、
「きいろも!!」と・・・。
各¥500~

中に、10個ずつのクッキーが入っているのだけど、
これ本体がお気に入りになってしまっているちびっこが、
毎晩枕元にまで持っていくので、
いつ食べられるのかは分からない。

隙を見て中身を取り出して、
補強を兼ねた中身に入れ替えたい心積もり。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おうちプールピーマンのヘタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。