SSブログ

運動会2013 [ちびっこ]

去年は、一人ずつ順番に階段上って滑り台で降りて、丸めたマットを乗り越えて、
トンネルをくぐり・・・とアジリティーっぽい競技をして、
オヤが子を迎え、その後親子でちょっと踊って・・・

というようなことをしたのだけど、
ちびっこは前半は立派にこなすも、後半オヤと一緒になってからは
グズグズ泣きの抱っこになってしまった。

今年も、前半は子供たちの競技の後にオヤが合流して一緒に踊る、
というもの。

今年は「うんどうかいのれんしゅうしたよ」とか言えてるくらいだから、
それなりに見せてもらえるかな!?


・・・と、淡~い程度の期待はさせてもらっていたんだけど。

ちびっこ、競技が始まって園庭に出て数秒で大泣き!!!
保育士さんにしがみついて、抱っこしてもらう始末。

親が迎えに行って、大泣きのちびっ子を受け取り、
その後みんなで輪になって踊るも・・・
「キライーーーーー!!!(激泣)」って。

クラスの他の親子さんたちは手をつなぎながら回ったりして踊る中、
うちだけ抱っこ~。
なんかもう、適当にグルグル回ってやったら泣き笑いしてたけど。

クラスの半分はちびっこよりも年下なのになあ。
みんなちゃんとやれてたよー

131012undouk.ai.jpg

良く泣いたあとは、水分摂らなきゃね!


昨年度お世話になって、今年は違う保育園へ行かれた保育士さんが遊びに来てくれていて、
久しぶりに顔を合わせるも、照れてるのか?忘れてるのか?
ニヤニヤしながら、求められる抱っこ拒否してみたり。
(この反応は覚えていると思われる)

その保育士さんがいなくなってからの1ヶ月は、
時々「ミ○せんせいは?」と、聞いて来ていたくらい好きだったのにね。


来年は、せめて泣かないでいてくれると良いなあー

はぁ・・・



タグ:ちびっこ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アデノウィルス罹患秋の埼玉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。