SSブログ

三度目のリス園 [お出かけ]

先々週の急に冷え込んだ週末、
3度目の町田リス園へ!

初めてのときはお盆の真夏日で、暑くてリスも人間もバテバテ。
2度目はGW中でお客は飽和状態、リスは満腹で寄って来ず。

今回は、ちょっと寒くなっちゃったけど、
特に何もない週末で、午後から雨予報で・・・
リス園行くなら今日でしょ!(?)ってな日で。

そして、GW時の混雑が幻だったかの様な閑散とした駐車場に、
心でガッツポーズしつつ園内へ。

131019risuen4.jpg
リス「いらっしゃいませ~~!」

131019risuen1.jpg
お客さんも適度な密度でいい感じ~

131019risuen3.jpg

今回はもうアタリ!

リスがどんどん寄ってきて、餌にたかってくるー!
手袋にひまわりの種を置いたとたん、
がんがん奪ってポリポリと食べる食べる。
座っていると、膝の上を通過された。

こりゃもう、ちびっこも時々ニヤリとしつつの、テンションアゲアゲ[グッド(上向き矢印)]

モルモットもキーキー鳴きながら、餌に群がってくるし、
ふわふわうさぎとも触れ合えたし、
3度目の来園にして、やっと満喫できた!

雨予報だった天気も結局もったし、
いやもう、とにかく達成感。

131019risuen2.jpg

でも実は、寒くてもう動きの限界なリスも多数いたよ。
晴れていたら、みんなまだ活発に動けていたのかな?


帰宅して、ちびっこに
「楽しかったね、また行きたい?」と聞くと、
「もういい」と言われた。

というわけでリス園は、お楽しみコンプリートにて終了。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こどもの行事パズルの達人への一歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。