SSブログ

パズルの達人への一歩 [ちびっこ]

131017pazuru.jpg

9月ごろから突然、パズルが一人で上手にできるようになったちびっこ。

トーマスの、小さいパズルが3連になっているもののシリーズ2つ。
この台紙を並べて、外した全てのピースを混ぜておいても、
その中から必要なものを選びながら、
きっちり端のものからひとつずつ完成させていくこともできるようになった。

見ていると、「あ、これ!」と言いながら、
ピースを選んで拾い上げ、
すとんすとんと、はめて行く・・・。

うぬう、なかなかやるでないか!

オヤは1000ピース・・・いや、500ピースでも良いから、
ジグソーパズルがやりたくなったぞ!

5~6年したら、親子で年越しジグソーパズルやろうな。


タグ:ちびっこ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三度目のリス園会話とどんぐり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。