SSブログ

片付いた~ [雑記]

確定申告の書類作成が終わった!

ああ、スッキリした~~


20140215yuki.jpg

この冬3度目の積雪。
画像は15日未明のものだから、
この後もう少し積もったみたい。


実は、建国記念日からちびっこが発熱して、
3日間保育園をお休みしてしまった為、
その分の仕事をこの土日でやろうと思っていたのに、
そのうちの貴重な半日が雪かきで潰れてしまった。

しかも、雪かきを終えて、食材を買いに行こうとしたら、
自宅の集落を出たとたん、除雪されていない公道や歩道に通行困難、
チャリで行きかけていたのを断念。
最低限度の持ち物と大きめの肩掛けバッグに持ち変えて、
防水ブーツを膝下丈までの長靴に履き替えて、歩いて行く事にしたりで、
ホントに非常時家事(?)で日中は終わった感じ。


はあ・・・でも、確定申告が終わったから、
心は晴れやか。

ちびっこの発熱は、後半は微熱だけど保育園には預けられない温度、
という程度。
ただ、昨日から鼻づまりが出てきたけど、(変な順番~)
まあ、そんなに問題はない状態かと。

後は、遅れている仕事を何とかすればよいだけだね。

とりあえず、睡眠不足も解消しちゃいたいというのもあるけど。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続・雪にまみれるもうすぐ3しゃい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。