SSブログ

祭りは続く・・・ [ちびっこ]

先々々週に発熱して治り、先々週に胃腸炎、
先週の真ん中になんとか復帰して無事に誕生日ケーキを食べられた~
と思ったら、翌週明け日曜晩から発熱のちびっこです。

祭りはまだ、終わっていなかった・・・
というか、マジで?

「おしりに入れるの(浣腸・座薬)イヤなの・・・」と言うちびっこに、
「大丈夫、今度はおしりにはやらないと思うよ!」と答えつつ。
でも、前回イヤなのと言っていたお鼻に入れるやつはやると思うの。

で、いきなりの高熱だったので、
やはりインフルエンザの検査(鼻に長綿棒をブスリ&ゴシゴシ)され、
今回は大泣き。

でも、結果は陰性。

はあ~良かった・・・
でも、ほとんど毎週のように新しいウィルスにやられてますけど、
こんなペースなんてアリですか!?

軽く小児科医に聞いてみると、
その都度の病状はちゃんと治っているから大丈夫、
ま、その頻度は『運』だね。だって。


今回も、熱は高く、そのせいか鼻づまりもあるけど食欲はあって、
翌日にはその熱も下がって。
お祭り3夜目は一番回復が早く済んだけど。

一つの病気で3~4日、復帰して4~5日で次の病気。
この冬は、とても順調だったから、強くなったな~なんて思っていたら、
ここへきて1ヶ月以内(というかまだ3週間)に3回も連続で何かのウィルスにやられるなんて!


「三寒四温の病気版?四病五健・・・とか?」
と、伴侶さんは言っていたけど、
こんな風流は要らないから!!



20140226okimono.jpg

「ふくろうさんが来て、ぴよーんと入りました。
カエルさんもいます・・・云々」と
お話作りながら(?)遊んでいる。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おうちで作るアイスお別れの春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。