SSブログ

お別れの春 [雑記]

ちびっこの体調も、やっと安定してきつつ。

でも、花粉攻撃が本格的になって来て、
地味に体力を奪われているオヤです。

今年はスギ花粉飛散量が例年より少ないって言ったって、
飛んでるもんは飛んでいるわけで。
いつもより楽だとか、そういう曖昧なのは無くって普通に辛いんです。


そんな、春の大気のざわめく中、
ちびっこが保育園で初めて仲良くなったお友達が、
引越しで退園してしまいました。

「今日でお別れなんだよ」と言っても、
本人たちは何も分からずに、最後まで一緒に走り回っていたけど。
オヤの方が、とっても切ない気持ちだよう。

こうやって、これからたくさんの出会いと別れを経験していくんだね。


って、感傷に浸ってしまいそうだけど、
4月からの幼児組進級の支度と、
役員の仕事の最後の詰めと、
ちびっこの3歳児検診と、
来月上旬に納品の仕事の山場と・・・
な・・・なんかすごくやる事がいっぱいあるぅ。

何気に役員の最後の仕事が、盛りだくさんで一番のウエイト。
でも、来年度からは役員仕事はなくなるから~♪
と思っていたら、来年度からはオヤも参加したりお弁当を用意したりする保育園行事が、
一気に増えるみたい。

なんとか、楽しく元気に乗り切って行きたいものです。


20140311te.jpg

「手、撮ってよ」というちびっこのリクエスト。

どうですかね、この手相は?




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祭りは続く・・・洗濯機に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。