SSブログ

初!自転車 [ちびっこ]

20150222hatujitensya.jpg

4歳の誕生日のお祝いに、
自転車用にと伴侶さん方のおじいちゃんおばあちゃんから頂いていたお心付けで
新車を購入!

さっそく乗車。

まず、ペダルが重くて漕ぎ出せず、足元凝視で手元がおろそかになって、
右へ左へよろよろとしていたのが、
だんだんペダルの漕ぎ方の要領が分かってきたようで、
十数分後に突然スイスイと乗れるように!

そしてスピードもどんどん上がってきて、
ふと前輪をふらつかせた時に補助輪が傾きを支えきれずに転倒。

早速カゴに傷が付いちゃったよ。


とりあえず、初日は小一時間で、走行とプレーキをマスターして終了。

結構疲れたみたいで、夕飯の終わりごろから目が細くなってきてました。


まだ、ペダルと足元に気が行き過ぎて、
下ばかり見ているので、ハンドルと前輪が安定しなくて、
それを支えるのにカゴを持ちながら腰を曲げて走るのは、
こちらも結構疲れたよ。


帰り道で、5歳と3歳くらいの兄弟が、
ペダルを高速回転させながら、横でパパ猛ダッシュ!というチーム(?)とすれ違ったけど、
彼らの乗る自転車には補助輪無かった。
弟君の乗る自転車なんか、タイヤが3輪車サイズなのに2輪なのよ。
サーカスなのか!?競技なのか!?な印象。

すれ違う前後は、ちびっこと二人でボケーーーっと
スペック違いの彼らを見つめたのでした。


・・・これから自転車、頑張ろうな!

タグ:ちびっこ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10年目4歳!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。