SSブログ

4歳!! [ちびっこ]

20150226tanjoubi.jpg

ろうそくは、あるだけ立てる。

今年のケーキは「トッキュウジャーがいい!」
ということで・・・
リアルキャラ系のお絵かきタイプの注文ケーキって、
絵が微妙になりそうな気がしたので、
敢えてネットで探してプリントセロファンタイプにしてみた。

そしたら、やっぱり一昨年去年みたいな、
お絵かきタイプでトッキュウジャーが良かったと言っていたけど、
プリントセロファンやオマケが気に入ったみたいで、問題無し。

というか、トッキュウジャー終わっちゃったし。
それよりも、トッキュウジャー、やっぱり怖いからって、
昨年秋にちょっと見たけどそれ以降ほとんど見てないし!!
なんでトッキュウジャーにこだわるんだよう?

オヤ的には、2歳時『E5系はやぶさ』、3歳時『E6系スーパーこまち(当時)』
と来たので、今年はなんと言っても『E7系かがやき』でしょ!!
って気分だったのに、「でんしゃはヤダー」と一蹴されたのでした。
(電車卒業したわけでは全然ないです)

ケーキのお味的にも、やっぱりいつものケーキ屋さんの方が
甘さ控えめだし良かったな~~~・・・なんて。




保育園では、誕生日の人は『おたんじょうび』ワッペンを肩に付けます。
そして、それを見た人から「おめでとう!!」と言われまくって
照れ照れのちびっこでした。

今月に入ってから「4歳になったらおもらししないよ!」と公言していたのですが、
結局、先日の記事後の翌日から完全復活(?)し、
順調にチビりやらおもらしの日々でして。


今日はその、4歳になっちゃう日だったね!期待!っと、
夕方お迎えに行くと・・・・・・
汚れ物袋は満杯、入りきらない分は保育園で用意してくれた
でっかいビニール袋に入れられているし。
内容は、濡れたパンツ・ズボン複数、そしてお昼寝布団のカバーセット。

おいおい、フルに失敗してるやん・・・・・・
しかも、布団カバーセット失敗返却は今週で2回目だよ?
翌日にはセットしなければなので、また夜に大物洗濯だよ。


でも、誕生日前日から、失敗パンツやズボンを、
入浴時に自分で洗ってくれるようになりましたよ。
(直前に穿いていた分だけだけど)

これも成長なのかな?
・・・いやいやいや、そっちじゃないでしょ、まず!!



色々悩みもあるけれど、
とりあえず元気に4歳が迎えられて良かった。

ちびっこ君、4歳おめでとう。

タグ:ちびっこ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初!自転車微妙にちがう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。