SSブログ

やっぱりみっしり [雑記]

20151030干し柿.jpg

近所の畑のおじいさんに、
「これ、渋いところのある甘柿。皮向いて熱湯かけてから干して」
と、柿を三つもらったのでそうしてみました。
初・干し柿作り。
うまくいくのかな?


10月は実家の方の市民祭りやらに行ったりしたくらいで、
たいしてゆっくりできず・・・
ある程度それを見越してゆっくりできるように図っていたはずなのに、
その見越し分を大きく上回る仕事と用事がギュウギュウ詰まってしまって、
がっかりにも程があるてな気分です。
この10月ののんびりを夢見て、この夏を頑張ったのに!

とりあえず、先日、保育園の役員の主催イベントという役員仕事の大山場が終わり、
次は青色申告をなんとかして!
(みんなの「慣れれば大丈夫だよ」という励ましがボディーブローにしか感じない!!)
これがひと段落する今月下旬にはまた、仕事が詰まってきてるんだろうな~

なんともやるせない悔しさを感じる今日この頃です。

あ、七五三もあるんだった・・・。



20151030チャトラ1.jpg

ところで、久々のチャトラ。

ここに越してきて以来もう7年目になるのかな?
初めて見た時から『若くはないな』という印象だったのに、
今もあの頃とほとんど変わらないこのネコ。

20151030チャトラ2.jpg

アンタ、一体いくつなんだ!?
団子状の短い尻尾は、よく見たら9本くらいの細いのが
くるくる巻いているんじゃないのだろうか?




タグ:雑記 ネコ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビワの花育児と考察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。