SSブログ

胎内記憶・・・おわり。 [ちびっこ]

「9と7を足すと?9、10,11,12・・・16!」

と、最近、二つの数字を順算で足し算できるようになったちびっこです。

早くに数字の読み書きを覚えたし、数字に強そうな気もしますが、
小学生になって、割り算あたりから怪しくなってきて、
中学生で公式とか文字入りの計算とかになったら、どんどん数学ちんぷんかんぷん・・・
となったハハオヤ(私)のようにはなって欲しくないと願います。


ところで、あるサイトで「2~5歳の子供の2割に胎内記憶がある」とか
「こどもは親を選んで生まれてくる」というのを見て、
おお、5歳までとはラストチャンスじゃないか!、後者はちょっと聞いてみたいぞ!
ってことで、ちびっこに聞いてみましたよ。

オヤ「ねえ、君はどうして父ちゃんと母ちゃんのところに生まれてきたの?」

ちびっこは、えっ!?という感じで目を見開いて、こちらを見て少し考えた後、一言。

「なに言ってんだよ!
母ちゃんがここでオレを生んだからに決まってんだろ!!」



はい、終了~~~!
出生に関する神秘的なお話、もう起こりそうにありませ~~~ん。


ちなみに「おなかの中にいた時の事覚えてる?」の質問には、
「そんなん覚えてねーよ!!」でした。

過去記事
  『胎内記憶』http://besinomiti.blog.so-net.ne.jp/2013-06-26
  『胎内記憶 その2』http://besinomiti.blog.so-net.ne.jp/2013-08-27
  『育児と考察』http://besinomiti.blog.so-net.ne.jp/2015-11-07

タグ:ちびっこ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

argo

「こどもは親を選んで生まれてくる」という話は、興味深いですね。
あの人のところに生まれたい、と思うらしいですよ。・・とすると、親と
しては生まれてきた子を大事にしないわけにはいきませんよね。

5歳になると、もう自分の生まれた時のことは忘れてしまうのですね。
今度、聞いてみたいと思います。
by argo (2016-08-18 00:21) 

べしなみ

argoさん、コメントありがとうございます。

純真さが神秘の記憶を引き出すのでしょうね。
ウチの5歳は、かなり斜めな思考能力が育ってしまうようです(泣)

自分のことを「オレ」とか「アタシ」とか言う前に、
聞いてみられることをオススメします!!

素敵な答えが聞けるとよいですね!
by べしなみ (2016-08-21 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。