SSブログ

なんて日だっ! [雑記]

昨晩、寝ようと寝室へ行ったら、
ちびっこが、くっつけた2枚の布団の間に盛大におねしょをしていて、
その処理と洗濯で、就寝できたのがAM3:30。

今朝は、昨晩のおねしょ処理の続き。
力いっぱいの絞り作業をしていたら、右手中指の内側の皮がめくれた。
イタイ。


そして、仕事先へ窓全開で車を走らせていたら、
助手席の方から「バシュッ!」と音がして、
何かが当たったそのしぶきが腕に飛んできて、
到着後に確認したら、鳥のフンだった。
助手席の窓の淵からドアにかけてビシャーっと。


夕方は、少し早めに仕事を切り上げて、ちびっこの予防接種に小児科へ。
麻疹・風疹のMRの2期。修学前までに受けなければのもの。
生ワクチンだから、今受ければ1か月後にインフルエンザ1回目が受けられる計画!

受付しようとしたら、
「すみません~。大阪での流行の関係で、1期目の方優先で、
2期目の方はしばらく接種を受け付けられないんです。
再開の見通しはまだ・・・」

計画はリセット。



帰宅後、注射を免れてご機嫌なちびっこが、
「昨日の夜さ、おしっこを一回失敗しちゃったあとは、オムツ濡れてなかったよ!大成功!!」
とか言ってきて、おっそろしく脱力。
(実はまだ夜はオムツ穿かせていて、昨晩は「ボケて穿き忘れた」(本人談)とのこと)



明日はいい日になりますように。

・・・あれ?台風来るの?


20160825himawari.jpg
※画像は本文と一切関係ありません。
 今年、一輪だけ咲かせられたひまわりなだけです。

タグ:雑記
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

argo

おかしいですね、運を使っているはずなのに・・。ちょっと不運が続き
ましたね。まぁ、そういうこともありますよ。

台風はさほどのこともなく行き過ぎたと思いきや、今朝天文台に上って
みると、ナント床下がびしょ濡れになってしまっていました。
たかをくくって、対策を遅らせていたためでした。なんてこった!?
by argo (2016-09-09 16:42) 

べしなみ

油断は大敵と言う事ですね・・・!

先日の不運は、おそらく「運」を使った為に、あの程度で済んだのだと思うことにしました。

「運」が無ければきっと、鳥の糞がフロントガラスを覆いつくすように落ちて、
重大事故を起こしていたのです!

予防接種も、あの日にしていたら、なぜが重篤な副反応が出て、
大変なことになっていたのです!

おねしょも、きっと・・・・・・・・・きっと・・・・・
もっと大変な・・・ことになっていた・・・!?
と「運」がなかったと思うと、恐ろしくて想像もしたくありません。

by べしなみ (2016-09-12 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。