SSブログ

スイミングはじめました [ちびっこ]

20161001suimingu.jpg

ちびっこ、スイミングをはじめました。
秋の体験キャンペーンから始めるので、まだ自前の水着での参加です。

良いな、と思っていた日時のコースに、
来年からの就学でお別れになってしまう、
乳児クラスの頃からの特に仲良しのお友達2人が
なんとそれぞれ図らずも今年度から入会した、という流れで、
ちびっこも「これは今始めない手は無いでしょう!」と、いうことになりました。

1回目が終わって、とても楽しかったようで、
とりあえず良いスタートをきれたようです。



それにしても、スイミング・・・わたしも結婚したころからやりたいやりたいとおもいつつ、
結局子供が生まれて、その子に先を越されるという。

でも、今の生活で、自分がスイミングに行ける時間を作るのはかなり気合が必要で、
せめて次のチャンスは、ちびっこ関係にかかる時間がもう少し減ってからかなー。


ともあれ、ちびっこの泳力と体力・免疫力のアップ、
精神面の鍛錬を期待します!!!

タグ:ちびっこ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

argo

スイミングデビューおめでとうございます。
おおむかし、小1のとき絵画教室に入ったことがありましたが、一回で
やめ、その後塾的なものには入ったことがありません。

いまの子たちは、なんとか教室みたいなものが沢山あって、たいへん
です。人々の暮らしにも余裕みたいなものが芽生えて、子供たちに何か
少しでも得意技を覚えて欲しいとか、お友達との関係を保つ意味とか、
様々な思いも周囲にありますからね。

私など高1まで泳げませんでしたから、小さいうちからいろんな経験する
ことができるのは、良いことだと思います。得意になるといいですね。
by argo (2016-10-08 11:23) 

べしなみ

argoさん、ありがとうございます。

私も水泳は小学校低学年のころまでからっきしで、
スイミングで泳力と体力の成長を実感できた記憶があるので、
自分の子供にもスイミングは習わせたかったのです。

親の希望を押し付けるかんじになってしまったら不本意ですが、
本人が楽しそうに通ってくれているので、とりあえず一安心です。


by べしなみ (2016-11-05 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

補助輪卒業!今は秋? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。