SSブログ

今は秋? [雑記]

先月中旬、
「そろそろ確定申告近くなってきたので、11月〇日に作業経過を見せに来てね」
と、青色申告会からお手紙が来まして。

昨年1月に、初・青色申告をやっとこさ終わらせたまま、
反動ですっかり10月まで放置していた入力作業に慌てて着手。

そういうタイミングには必ず他のことも被さってくるもので、
今回はそこに、恐ろしくめんどくさい急ぎの仕事が入って一週末をつぶし、
保育園の父母会主催行事に必要な素材を作成したり・・・
そこに更にがっつり被さるように、ちびっこが体調崩して1週間お休み!

ここで減ったワタシの体重2キロちょいは、
筋肉なのか脂肪なのか水分なのかエナジーか・・・?


で!何とか、保育園イベントも終わり、青色申告途中チェックも通過し、
ちびっこも回復して、病み上がりに会社のBBQに参加して・・・
ようやく通常運行のレールに乗れたかんじです。

あとは遅れまくった仕事を軌道に乗せなくては。
ブログも書きたい事溜まってるんだ。


今月は、ちびっこの就学前の説明会、
インフルエンザと受付再開した麻疹風疹の予防接種、
私の人間ドッグ・・・と、スムーズにクリアしたい予定ばかり。
庭木の剪定もやっておきたいな。

あと、実は夏に勢いで買ってしまった、お仕事のできるPCを活用できるように、
ワタシの頭にアプリをインストールして・・・。

ああ、生きるって忙しくて疲れます・・・。

今は秋?夏はどこまでだったの??


20161030nobidomekouen.jpg

これはちびっこの1週間の体調不良のいったん回復した日。
翌日から登園できると思っていたんですけどねえ。

前半は発熱と吐き気。
後半は微熱と吐き気とひどい咳。
でも、波はあれども食欲・元気はあって、
なんとも低空飛行な体調の1週間でした。

無防備にずっと密着していたワタシには何の症状もなく。

あと何年くらいしたら、「最近風邪ひかないね?」とか言えるようになるのかな?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

argo

久しく更新がなかったので、今はどんなお仕事なのかな?と娘と一緒に
気にしていました。お忙しそうですね。
季節はもう冬なんですよ。今年はなかなか夏が退かず、ちょっと引いた
かと思うと、また夏になったり、雨が多かったりで、気が付くと秋になって
いて、それもささっと去りつつあります。
2日前に出かけた山はすでに冬の装いで、積雪もありました。去年の分
も合わせて、今度の冬はしっかり降って欲しいものです。
保育園に通う娘の子は、いろいろ移されてくるようで、先々週は風邪で
発熱があり、元気なのに体が熱く可哀想な数日でした。小さい子は、どう
しても抵抗力がなく、ちょっとしたことですぐ風邪を引いたりするので、
周りが気をつけてあげなくてはと思いますが、それも限界がありますから
ね・・。お大事にしてあげて下さい。
by argo (2016-11-06 23:13) 

べしなみ

argoさん

娘さんと一緒にお気にかけて頂いて、恐縮です!

仕事は春スタートのものにエンジンがかかってきている状況です。
でも、仕事より、園・私生活関係の事が、とにかくわちゃわちゃしている感じです。

この秋は、元気で過ごせた子は一体どれくらいいるの?
というくらい、知り合いどころは全滅に近いです・・・
argoさんのお孫さんもだったんですね。

こどもはこうして体の抵抗力を鍛えていくしかなく、
それを見守る大人は精神を、とにかく疲弊させられつつ鍛えていくのですね・・・。

by べしなみ (2016-11-17 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。