SSブログ

打倒!トリ!! [鳥よけ計画]

冬の鉢植えの花は、いつも鳥に食べられてしまいます。
ヒヨドリかムクドリでしょうか。

今年は今までで一番被害がひどくて、
ポットで買ってきて、鉢に植え替えた翌朝には、
もう鳥に食べられています。

ある時なんか、午前中に鉢に植え替えた花を玄関脇に出して、
お昼ご飯を食べて玄関を出ると、
花は食べつくされ、その横にウン〇が落ちていたりして、
とて~も腹が立ちました。

花なんか置かなければ、何も問題ないのでしょうけれど、
花は欠かしたくないので、本気で鳥避けを考えることにしました。

20170206hana.jpg

鳥避け用の糸を張った棒を、挿してみました。
鳥は、羽根にものが当たるのが嫌らしいので、
こんな感じで上からを防御、
鉢の置き場も横からくちばしが伸ばせないように少し高くして。

そしたらば!
今のところ設置後一週間程経ちますが、被害がありません。

今までの瞬殺攻撃のタイミングから考えると、
1週間無傷なんて、効果があったとしか思えないです。

鳥避けの極意は、
鳥の足場を作らない、ってことだったんですね!

このまま、鉢植えの花なんか狙われない時期になるまで、
無事に花を維持できますように・・・。

タグ:鳥避け
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

argo

折角の綺麗な鉢植えのお花に、いかにも不釣り合いに棒が挿してあって
ワイヤーがかこってある姿はよく見ますが、そうですか鳥避けの方法だ
ったのですね。でもこれがそんなにも効果があるとは知りませんでした。

申し訳ありませんが、ちょっと見た感じは興ざめですよね。でもお花を
守るためなら、いたしかたないかも知れません。鳥たちが羽に何かが
触れるのが嫌だなんて・・、それを巧みに利用した鳥避け、感動です。
by argo (2017-02-09 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

節分マジック★卒園遠足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。